2013年07月26日

はじめまして!ミリブロはじめました!

YouTuberの上野ガンマニアです!

毎日動画を投稿させてもらってます。

今度紹介動画をあげようと思います

https://www.youtube.com/user/uenogunmania





Posted by 上野ガンマニア。  at 20:35 │Comments(9)

この記事へのコメント
マルゼンp99は、何円しましたか?
Posted by 空我 at 2013年08月05日 19:25
上の人と同じです。いつも動画を拝見させていただいております。ガンマニアさんアマチュア無線に興味をお持ちですね。実は僕は12歳の小6です。そしてコールサインはjm8azhでエリアです。ぼくの住んでいるところは8エリアです。もう一度アマチュア無線の動画出してください。おねがいします。
Posted by 空 at 2013年08月24日 00:27
空さん

マルゼンP99は中古で6000円ほど

いつ動画をみていただきありがとうございます。

ライブストリーミングをテストで配信したらまさかの動画になってると思わなくて消してしまいました。


本題に戻りますが、アマチュア無線に興味があり実物のヘッドセットとPTTスイッチに加えアマチュア無線機につなげようと考えております。

自分の無線技術を高めてサバゲーや緊急時に備えて使おうと思ってます。

しかし、なぜもう一度アマチュア無線の動画を?

一応明日の夜にアマチュア無線を取得するために勉強するぞ!みたいな動画をだすので、そちらでどうぞよろしくおねがいします
Posted by 上野ガンマニア。上野ガンマニア。 at 2013年08月24日 00:48
おkです僕は小学6年ですがわかる部分は教えますよ。それとサバイバルゲームでの使用はひかえたほうがいいですよ。なぜかというと、たとえばマニアさんの仲間に「あそこに隠れている敵を倒せ」と仲間に知らせたらサバゲーをやっていない人「サバゲーとは無関係の人」が聞いたら混乱しますし。そして4級を取るんですかそれならhttp://homepage3.nifty.com/srz/hamtest/というサイトがあります。
僕は3級を勉強中です。でも緊急時のときに備えるように頑張ってください。
無をやるときは免許証と免許状がひつようですからね。小6なくげに偉そうな口をきいてしまってすいませんでした
Posted by kuu at 2013年08月24日 01:11
いやはや、そういってもらえると私も助かります。

サバゲーで使用するのは貸切のときくらいですよ。

定例会では飾りです。

まぁ、確かにやってない人からするとビックリしますよね。

なるべく人と被らぬchで通信をしたいとこです・・・。
Posted by 上野ガンマニア。上野ガンマニア。 at 2013年08月24日 06:48
アマチュア無線は何chではなくたとえば145.00MHZといいます。サイトは見ましたか?やくにたてばいいのですが。東京の講習会の予定です。
http://www.jard.or.jp/media/ykantou.htmlです。
Posted by 空 at 2013年08月24日 12:11
周波数できまるんですね。

なるほど、確認してみます
Posted by 上野ガンマニア。上野ガンマニア。 at 2013年08月24日 20:12
一回こちらを見てください。http://www.jarl.or.jp/index.phpこれはjarl、日本アマチュア無線連盟というサイトです。それとこちらもhttp://www.jarl.or.jp/index5_hajimeyou.phpこれは無線を始めていない方向けです。
Posted by 空が at 2013年08月24日 21:00
無線の方は大丈夫ですか
Posted by 空 at 2013年10月29日 21:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。